表参道-BRiLLiANT(ブリリアント)>求人>表参道にある美容室ブリリアントの求人募集

表参道にある美容室ブリリアントの求人募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
表参道にある美容室ブリリアントの求人募集

こんにちは表参道にある美容室ブリリアント代表の井上です。

ブリリアントでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を大募集しています。

是非ブリリアントのことを少しでも知っていただき気軽に見学ご応募いただけたらと思います。

ブリリアントの考える美容師の仕事



美容師の仕事ってなんでしょう?


美容師は人を幸せにできる素晴らしい仕事です。

また私たちもお客様から沢山の幸せをいただけます。

私たちはお客様に似合った世界にたった一つの作品を作り。

その作品に対してお客様はお代を支払って頂けます。

自分の作った作品を毎日気に入って喜んでいただき、お客様にとって毎日のモチベーションになるわけです。

毎日のモチベーションになればお客様のライフスタイルを一層輝かしいものにすることができる美容師はそんな素晴らしい仕事です。

接客業の中でもここまでお客様との距離が近くお客様と末永くお付き合いできてお客様から特別な存在になれる仕事って他に無いかもしれませんね。

美容師はコツコツと技術を身につけ勉強や練習に明け暮れて大変なイメージもありますがそれが自分の力となり必ずそれ以上の喜びや幸せが帰ってきます。

大切なアシスタント時代

美容師にとって特に大切な時期がアシスタント時代です。

アシスタントで学ぶ基本技術や接客マナー、言葉遣いは後ほどスタイリストになった時の大きな土台となります。

土台がしっかりとしている方が立派な丈夫な家が建つように、美容師の土台もそれと同じです。

基礎をしっかり学ぶことで結果の出せる末長く活躍できる美容師になれると思います。

ブリリアントでは基礎をしっかり学べて将来活躍できる美容師になれるカリキュラムが用意されています。

この時期に遊ぶことを我慢したり、趣味の時間を少し減らしたり、少し我慢も必要かもしれませんが、夢中になって美容に励んでもも良いのかなと思います。

その分必ず返ってきます。


スタイリスト

アシスタントを卒業するといよいよスタイリストデビューです。

スタイリストの中でも沢山の人を幸せに出来る美容師になってください。

そんなスペシャリストになるスタイリストをブリリアントは育てます。

多くのお客様がついて末永く定着していただくには、常日頃から自分磨きをすることが大切になってきます。

見た目ももちろんですが、人間性も磨いていかなくてはなりません。

多くの人がどんな美容師さんにカットしてもらいたいか?イマジネーションを働かせてそこを目指して行くのです。

そのためには自分を常に客観視して世界に一人だけのスタイリストになってください。


立派な売れっ子美容師になるために絶対的に必要なことは人の気持ちを感じ、お客様が何を求めているのかがわかることが大切です。

お客様が求めていないアドバイスや技術を提供してもお客様は喜んで頂けません。

自己満即はプロの仕事ではなく趣味になってしまいます。

お客様が何を望んで、何を望まないのかは、常にお客様を感じようとすることで徐々にお客様の気持ちが手に取るようにわかってくるかとお思います。

どんな美容師を目指すかは一人一人違います。ブリリアントではスタッフ一人一人の個性を引き出し個性を大切にし、やりたいことを応援します。


長い美容人生ですからコツコツと目標に向かって頑張っていきましょう。


表参道の美容室BRiLLiANT(ブリリアント)とは?


BRiLLiANTとは

大人の女性たちに輝くヘアスタイルで輝くライフスタイルをサポートする集団

設立

2008年2月7日

会社名

株式会社ブリリアント

BRiLLiANTの名前の由来

brillianntとは日本語で「輝かしい」「才能がある」などの意味合いを持ちます。

『才能に溢れたスペシャリストたちが輝かしいヘアスタイルと輝かしいライフスタイルをプロデュースする』そんな思いでブリリアントと名付けられました

ブリリアントのこだわり

お客様が喜んで頂けることに私たちは喜びを感じ、全力を捧げサービスすること。

それが私たちの目指す仕事です。


ブリリアントのヘアスタイル

ブリリアントの技術は他には真似のできない柔らかいフォルムに柔らかい質感を作り出しエレガントで女性らしいヘアスタイルが特徴的です。

エレガントをベースにその時々の時代を取り込み『モード、フェミニン』をエッセンスにお客様が輝くヘアスタイルを提供します。


ブリリアントの店内の雰囲気

ブリリアントは白を基調とした清潔感を大切にした柔らかな雰囲気。

エーゲ海の珊瑚礁と開放感のある心地の良い空間をイメージして造られた内装となっています。



ブリリアントには得るものは沢山あります


お互いを助け合いチームワークの良いサロンワーク

スタッフそれぞれが助け合う気遣いを大切にしています。

助け合うことによってお客様に負担なく心地の良い時間を過ごしていただけると共に

スタイリストそれぞれがより結果を出しやすくなる環境をつくりだせえます。

助け合うことでサロンの雰囲気も良く活気も生まれます。

ブリリアントのサロンワークはブリリアントならではで、効率的かつお客様の満足度の高いホスピタリティーを提供します。

メンバー全員で全てのお客様を大満足して帰っていただける仕事を目指しています。


テレビ、雑誌などの仕事を経験できる

テレビや撮影などのサロンワーク以外の外部の仕事も経験できます。

テレビ局や撮影現場に同行し、現場の雰囲気や仕事の流れ、周囲への気遣いなど

サロンワークとは違う仕事を経験、学ぶことができます。

スタイリストになって将来外部の仕事を任されることもあります。

そこから自分指名の仕事を増やしていきます。

基本技術がしっかり学べるカリキュラム


2年ベースのカリキュラムになっています。このカリキュラムを学べばどんな時代も柔軟に対応出来る技術が備わります。

早く進めば2年かからずスタイリストになることも可能です。


カリキュラムとは別にカット、メイクアップを学びます。

カット  ワンレングス(平行、前上り、前下がり)

     グラデーション(前上り、前下がり)

     レイヤー (セイムレイヤー、ロングレイヤー、ショートレイヤー、ハイレイヤー)

     コピーカット


メイク  ベースメイク

     基礎メイク

     アレンジメイク

     作品撮影


撮影機材が充実

撮影で使う一眼レフのデジタルカメラやストロボ、バック紙など撮影する機材が豊富に揃っています。

好きな時に借りて撮影がが可能です。

一人ひとりを大切にした技術指導

小規模のサロンだからこそ可能な一人一人に目を向け丁寧に指導します。

仕上がりだけを見るのでなく、仕上がりまでの過程を大切に何が出来ていて何が出来ていないから失敗するのか、見極めてしっかり指導します。

個性を大切にするサロン

小規模のサロンだからこそ一人一人のやりたいことや方向性を大切にし応援すると共にサロンでしっかりサポートすることが可能になります。

一人一人のやりたいことが形になってやがてブリリアントの強みとなってあなたの力がお店の繁栄につながります。

誕生日休暇がある

あなたの大切な誕生日月には誕生日休暇を取得できます。

みんなで誕生日をお祝い

すべてのスタッフの誕生日月にスタッフ皆んなで誕生日祝いをします。

スタッフの生まれた日にみんなんで感謝します。


福利厚生

・社会保険完備

・美容国保

・雇用保険

休日

月8日休み

定休日 毎週火曜日、第2第3水曜日、公休2日

(有給休暇、誕生日休暇、夏季休暇、冬季休暇)


給与

19万円〜(技能昇級あり)


応募方法

見学も承っていますので是非お気軽にご応募お持ちしております。

応募資格

美容師免許取得者(勤務年数、在職 問わず)

エントリー期間

随時(定員になり次第終了)


☎︎ 03−5770−5885

〒 東京都渋谷区神宮前4-6-8 ビームスクエア1F


井上雅之

井上雅之

Written by:

長年のキャリアとセンスで毎日が楽しく過ごせるヘアスタイルをお客様のライフスタイルに合わせて提供します!

お客様のなりたい雰囲気を察知し、ヘアスタイルに落とし込む技術と伸びても崩れないバランスの良いカットを提供します。

お客様を感じ、ここちの良いお時間を過ごしていただける様に考えています。とにかく一生懸命気持ちを入れてカットさせていただきます!

CARRIER

青山のサロン1店舗を経て独立、一般誌、専門誌のヘアを担当。また美容師向けの講習講師を行うなどしサロインワーク中心に活躍

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井上雅之は、こんな記事も書いています。

  • 白髪はオシャレに明るく染められる!4つの方法を紹介

    白髪はオシャレに明るく染められる!4つの方法を紹介

  • レイヤーカットとはどんなカット?大人にお勧めなレイヤーカット

    レイヤーカットとはどんなカット?大人にお勧めなレイヤーカット

  • 白髪ぼかし染めメリットデメリット

    白髪ぼかし染めメリットデメリット

  • 暗く染まりすぎたカラーを明るくした実例をご紹介!

    暗く染まりすぎたカラーを明るくした実例をご紹介!

  • カラー失敗で黒くなり過ぎた髪色を明るく直した実例

    カラー失敗で黒くなり過ぎた髪色を明るく直した実例

  • カラーが染みる方必見!染みる原因と対策方法をご紹介

    カラーが染みる方必見!染みる原因と対策方法をご紹介

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 BRiLLiANT All rights reserved.

"